11月01

IMG_0130「おかあさんといっしょ」の「月のうた」はこれまでの楽曲が蒼々たる方の作品ばかりで、本当に身に余りすぎるほど光栄なことです。また今年はNHK教育テレビは50周年でさまざまなイベントや特別番組が行われたり、という特別な年です。そんな年の一曲として選んでいただいたことにも最高にうれしいことでした。

 今思えばこの幸運も、自分の今の環境が子育て真っ最中なのと、広告という、シンプルなコミュニケーションで多くの人に何かを印象づけなければならない世界にいることが少なからず関係していると思います。

 デビューしてから10年。色んなことがありましたが、全国の子どもや親御さんに喜ばれるような楽曲を作るということは大変やりがいのあることで、間違いなく自分の目指すべきところの一つになったと思っています。

 アレンジは佐藤晃さんで、いっしょに汗をかいていただきました。晃さんのようなキャリアのある方でもやはり緊張感のある作業だったとおっしゃっていました。

 CGを作ってくださり、ビリーに命を吹き込んでくださった小野修さんにも心より御礼申し上げます。

 多くのお子さんや親御さんに愛される曲になったらこれに勝る幸せはありません。

2009.11.2 鈴木崇

コメントは受け付けていません。

preload preload preload