11月 28

引越し完了

ひとりごと 2009年11月28日 9:41 PM 引越し完了 はコメントを受け付けていません

越しました〜。以前の家は線路近くで新御堂筋沿いという騒音銀座でしたので、今度の家は静かで最高!

iPhoneをようやく3GSに。めっちゃサクサク動いてこれまた最高。もっと早くから変えればよかったですね。ネットが使えない現状、唯一のネットアイテムです。

引越しするとホコリがすごくてアレルギー性鼻炎が最悪。

掃除機をサイクロン式にしたら、めっちゃ吸い込みがよく最高。

テレビで素数の謎を追いかけた数学者の話をヤっていましたが面白かった〜!さっぱり分かんないけど、何やらワクワクする気持ち。無味乾燥な数学が実はすごく面白い世界であることに気がつきました。

数学者の話と、たまたま仕事でいま親しくしているライターさんから聞いた棋士のきびしさと今時の将棋事情の話が、僕的に不思議とリンクしててなお面白かったです。

テレビも見れない生活でしたが室内アンテナを買ったら辛うじて3局程度観れてよかった。

明日は旧宅の掃除へ。敷金取り戻さにゃ。

11月 23

引っ越し

ひとりごと 2009年11月23日 8:47 AM 引っ越し はコメントを受け付けていません

3連休ですが土曜は友人の結婚式で東京へ。一番の親友の結婚式だったので、こちらも感動しました。人生において一番影響を与えてくれている友人に、歌でお返ししました。

我が家は今引っ越しのまっただ中で家が大変なことになってますが、昨日は東京から仕事打ち合わせへ直行。すっかり寒くなりましたし、大阪はさめざめと雨。
こんな生活していたら風邪引くわ〜。最近土日のうち必ず仕事が入るなぁ。

明日いよいよ新居へ完全移転するので、今日は最後の追い込みです。

あ、ビリー。ただいま8:47。

11月 18

結局

ひとりごと 2009年11月18日 10:11 PM 結局 はコメントを受け付けていません

引っ越しまでにはネット開通は間に合わず…。
はぁ…。しかも、いつになるか分からないという返事。

アンテナは設置せず、ネット経由でテレビを見るサービスを希望している。つまり、

テレビもねぇ!ネットもねぇ!

という生活がいつまで続くのかが分からないという事態。

無味乾燥だろうなぁ〜。ビリーも見れん(笑)。

最近で良い話は「ビリーを見たよ!」っていう話を思いがけない方から久しぶりにもらったりするぐらい。

仕事が忙しく引っ越しのことはほとんど奥さんと、北海道から手伝いにきてくれているお義母さんに任せきり。ま、そっちの方が気持ちがふわふわしなくて良いかもです。

11月 15

「でんきの子ビリー」12月も!

お知らせ 2009年11月15日 11:09 AM 「でんきの子ビリー」12月も! はコメントを受け付けていません

「ビリー」はなんと12月も流れることになりました!

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

11月 13

1/365

ひとりごと 2009年11月13日 1:44 AM 1/365 はコメントを受け付けていません

今日は我が子の1才の誕生日でした。

仕事が忙しく帰りも少し遅かったのでほとんど何もしてあげられませんでしたが、やっぱりうれしいですね。

彼の人生にとっての今日は1/365。
34歳の僕のそれは1/12000ぐらい。

することや見ることの全てに僕の34倍ぐらい感動したり驚いたりしていると思うとホントうらやましいし、もっと人生が楽しいことを教えてあげたいと思います。

大きな怪我もせず、大した風邪も引かず、ホント手間のかからないよい子でありがとう。

親としての人生が今日でちょうど1年ということでもあり、妻に改めて感謝申し上げる次第です。

preload preload preload