12月 27

おめでとう

ひとりごと 2009年12月27日 10:32 PM おめでとう はコメントを受け付けていません

おくればせながら、さくらまやさんが今年のNHK紅白歌合戦「子ども紅白」コーナーに出演することになりました。

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/topics/091222.html

有線大賞の新人賞にも選ばれたし、あとはレコード大賞の最優秀新人賞を目指すばかりかな…!

34歳の僕もがんばらな(笑)。

12月 27

最近ほーっとしたこと

ひとりごと  10:24 PM 最近ほーっとしたこと はコメントを受け付けていません

TV「笑ってコラえて」スペシャル内の「ダーツの旅」でさんまさんがどちらかの山村に行っていろいろ村人をいじってました。

台本は絶対無い、つまりアドリブだと確信しますが、80近いおばあさまとのからみが面白かったのは想像の範囲でしたが、1歳児とのからみでTV的にしっかりおもしろい画を作り上げてしまうその手腕に、ほーっとなりました。

明日で仕事納めですが、最後まで忙しい一日となりそうです。

12月 19

なんと!

ひとりごと 2009年12月19日 9:33 PM なんと! はコメントを受け付けていません

今日は「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサートin大阪!だったのですが…!

なんとなんとおにいさんおねえさんが共に新型インフルエンザにかかってしまったというハプニングで中止となってしまいました。これにはびっくり。責任感の強いお二人のことを思うと心が痛みます。

もっとおどろいたのはYahooニュースやスポーツ紙でもかなり大きく取り上げられたこと!確かにお兄さんお姉さん同時に!ってところがネタになりやすかったのかもしれないけれど、それにしても番組の知名度や影響力の高さを思い知ることになりましたね。

とにかく子供との接触が多いお二人なので、普段から体調管理には相当気を使われていましたが、やむを得なかったのでしょう。次回を楽しみに待っています。

かくいう我が息子も4,5日前濃厚に接触していたお友達が一昨日ぐらいに新型インフルエンザにかかってしまったという話で、いつ発症するか分からず、心配です。会社で学校に通われているお子さんを持っている方の話を聞くと、先月ぐらいが学級閉鎖のピークだったような印象で、少し沈静化してきたのかと思いきや、やっぱまだまだ流行ってんだなぁ〜。

気をつけなければなりませんね。

12月 16

家電クラッシャー!

ひとりごと 2009年12月16日 10:44 PM 家電クラッシャー! はコメントを受け付けていません

子どもがすぐに家電を壊します。
困ったものです。

ここ最近壊されたもの:掃除機、iPhoneの充電アダプタ、イヤホン(イヤパッド飲んじゃって慌てました)、ゲーム機のコントローラ…。ぜんぶなめて壊しちゃってます。

とにかくコードとボタン的なものが大好きなのですね。
しょっちゅうHDDレコーダーのディスクトレイのOPEN/CLOSEを押してます。

同様の遊びを覚えてしまって、御丁寧にディスク部分にせんべいを入れられた先輩もいるらしいです(笑)。

12月もいよいよ半ば。はーん。

12月 09

久しぶりに

ひとりごと 2009年12月9日 1:15 AM 久しぶりに はコメントを受け付けていません

東京にて新星堂早川さんとお会いしました。

ambitiousの発売の時、全国路上ライブの旅でお世話になりました。まさか今のような形でお会いするとは思わなかったと思います。

全然変わってなくて、めっちゃ良い方というところも変わってなくて良かったなぁ。

僕はなんだかやっぱり音楽のプロモーションの話をしているときがすごくしっくりする感じ(笑)。得意な部分を広告やweb、マーケティングに存分に活かせればそれでいいのだけれど。

かなり音楽以外の仕事(っていうかそれが当たり前)が立て込んできてますが、そういう時ほど音楽が無性に恋しくなるのは不思議です。土日は何としても2曲は作ろう。

それまで頭の中でどれだけ鳴らせるか。

あと時間の使い方だなぁ。もっと朝早く起きるようにしよう。そして仕事を片付けるという。これって仕事と自分のやりたいことを両立してる人に共通してることだと思います。

preload preload preload