3月08

久々の北海道

ひとりごと 2010年3月8日 11:45 PM Add comments

土曜から今日まで久しぶりに北海道へ。
やっぱりいいなぁ。
酒もうまいし、目が覚めるような寒さで入る露天風呂も最高。

先に帰省していた子どもも様々な刺激に触れたらしく、2週間ぶりに会ったらなんかちょっと別人のような感じが。表情が非常に豊かになったというか。

一番の収穫は、たまたま車中でFMおたる(コミュニティFM)を聞いていたら流れてきたGARO「美しすぎて」との出会い。自称ソフトロック好きの私が今まで噂は聞いていたけれどまったく聞いてなかったGARO。一発でK.Oでしたね。「なんだこのA&M感!村井邦彦感!」と、大興奮。わざわざFMおたるに電話して、「い、今の曲だれのすか!?」と問い合わせてしまったほど。明日絶対ベスト盤を買いに行こう。日本の70年代ってのはホントすごい時代ですね。奥深いわ〜。

GOLDEN☆BEST/GARO アンソロジー 1971~1977
ガロ
ソニー・ミュージックハウス (2002-11-20)
売り上げランキング: 31693

そうそう、ツイッターやってるとついブログ更新するのが億劫になってしまう感じ。
もともと意味ねぇ〜バカでぇ〜なメールとか文章を書くのが好きな私にとって、ツイッターはかなり中毒性の高いものです。そのせいか、iPhoneばっかりいじってていい加減奥さんに怒られてることもあり、今後はちょっと控えようかなぁ。でもついいじってしまうんだよなぁ。

コメントは受け付けていません。

preload preload preload