12月 19

なんと!

ひとりごと 2009年12月19日 9:33 PM なんと! はコメントを受け付けていません

今日は「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサートin大阪!だったのですが…!

なんとなんとおにいさんおねえさんが共に新型インフルエンザにかかってしまったというハプニングで中止となってしまいました。これにはびっくり。責任感の強いお二人のことを思うと心が痛みます。

もっとおどろいたのはYahooニュースやスポーツ紙でもかなり大きく取り上げられたこと!確かにお兄さんお姉さん同時に!ってところがネタになりやすかったのかもしれないけれど、それにしても番組の知名度や影響力の高さを思い知ることになりましたね。

とにかく子供との接触が多いお二人なので、普段から体調管理には相当気を使われていましたが、やむを得なかったのでしょう。次回を楽しみに待っています。

かくいう我が息子も4,5日前濃厚に接触していたお友達が一昨日ぐらいに新型インフルエンザにかかってしまったという話で、いつ発症するか分からず、心配です。会社で学校に通われているお子さんを持っている方の話を聞くと、先月ぐらいが学級閉鎖のピークだったような印象で、少し沈静化してきたのかと思いきや、やっぱまだまだ流行ってんだなぁ〜。

気をつけなければなりませんね。

preload preload preload