10月30

不思議な気持ち

ひとりごと 2009年10月30日 9:44 PM Add comments

本日は朝イチで京都へ。
気を使う打ち合わせの後、ひと気のない朝の珈琲屋で、中国語ネイティブと思われる女性とヨーロッパ系の男性が延々中国語で会話をしていました。

なんでヨーロッパの人が中国語しゃべってると不思議な気持ちになるのでしょうか(笑)?
同じような気持ちに韓国に旅行に行ってる時になったことがありまして、テレビを見ていたら同じくアングロサクソン系の人がぺっらっぺら韓国語しゃべってて、すんごい不思議な気持ちに。

でも中国の人や韓国の人が日本に旅行に来てテレビでべらべら日本語しゃべってるデーブスペクターさんとかダニエルカールさんとかジェロさんとかみたら同じような気持ちになるのかしらん。

それとはちょっと違いますが、昔ラジオ番組の収録であるスタジオに行って、入り口のホワイトボードに「Aスタジオ 14:00〜15:00 リッチーブラックモア様収録」って書いてあるのを見てひっくり返ったこともありました(笑)。

以上、今週は仕事が非常にハードだったので酔っぱらってどうでもよい気持ちのスズキでした。

コメントは受け付けていません。

preload preload preload